自強化部分 |
||
ターン | 攻撃 | 速度 |
1段階目20T | 1.35倍 | 5倍 |
2段階目28T | 1.55倍 | 7.5倍 |
追撃倍率は↓ |
追撃部分(非直殴り |
||
ターン | 闇属性攻撃 | 割合 (残りHP基準) |
1段階目20T | 0.52倍×10hit | 40% |
2段階目28T | 0.65倍×10hit | 50% |
割合ダメージは敵残りHPの%(現在ゲージ残HP) 追撃演出中の撤退なし 最低値なし HP共有 有効 |
残りHPを基準にする割合
固定割合系だと初の仕様
追撃 範囲割合「刀幻郷」
闇属性攻撃+残りHP基準の割合攻撃
攻撃範囲内の敵全てに割合ダメージは適用されます
追撃時のHPを基準に残りHPを40% or 50%削る
ターゲット | 最初に触れた敵 いない場合近くの敵 |
範囲 | エフェクト範囲 |
割合 | 単発 敵HPの残り割合 40% or 50% |
最低値 | 最低値なし |
HP共有 | 有効 |
敵の残りHP | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
1段階目 | 8% | 16% | 24% | 32% | 40% |
2段階目 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% |
あくまで追撃時のHPが参照されるので自強化部分で削った場合削る割合自体は低くなります
ホロホロ | 麻倉葉 | 道蓮 タオレン |
![]() |
![]() |
t![]() |
コメント
イグノーでSS使ったときにダメが大きく変わることがあったのは、
エレメントエリア内で追撃して闇属性攻撃が上がっていたからなんですね。
割合攻撃だけだと思っていたので、謎が解けました。ありがとうございます。
by 匿名 2021年11月17日 11:32 PM