攻撃力変化条件 | 味方同士が触れるとリング色変化 |
攻撃力アップ対象 | キャラ全員 (倍率は色に応じて個別) |
攻撃力アップ形式 (区分) |
その他 競合対象なし |
倍率 | クエスト内で変動 カウシーディヤ 最大10倍 各色倍率はクエスト次第 |
倍率適用対象 | 友情等含む全般 |
クエスト情報文言
「リングの色に応じて攻撃力が変化」
仕様
クエスト開始時からキャラの周りに色のついたリングのようなエフェクトが出る
リングの色は
青→黄→赤→青といったようにループ
青が最も倍率が低く赤になると倍率最大
リングの色は味方キャラ同士が触れた際に変化
触れられたキャラと触れたキャラの色が一段階変化
(号令系の場合、手番のキャラが動いている間に別のキャラに触れた場合のみ色が変化)
リング色の変化は低速度で触れると点滅するかの如く色が無茶苦茶に変化します
乱打なんかは乱打中に味方に触れても色が変わらないという仕様になっているようです
計算タイミング
「リアルタイム変動式」
敵に攻撃がヒットした際そのキャラのリングが何色か
友情コンボなんかを出している最中に色が変わると倍率もそれに応じて変化します
倍率
クエスト毎に倍率が変わる
クエスト | 青 | 黄 | 赤 |
轟絶 カウシーディヤ | 1倍 | 1.5倍 | 10倍 |
究極 ギスイッカ | 1倍 | 1.5倍 | 5倍 |
友情等含む全般が上がりますが「競合対象なし」のため剣などの攻撃力形式とも共存します
青は全く変化なしの通常の状態を青にしていると思うのでこの先クエストが出てきてもおそらく1倍固定かと思われます
モンスト公式サイト説明リンク: リングの色に応じて攻撃力が変化
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