攻撃力アップ条件 | 敵に触れる |
攻撃力アップ対象 | 手番のキャラのみ |
攻撃力アップ形式 (区分) |
その他 競合対象なし |
倍率 | クエスト次第 敵に触れた体数で変化 |
倍率適用対象 | 直殴りのみ |
継続 | そのターン中のみ(1ターン) |
クエスト情報文言
「敵にふれるたびに攻撃力アップ」
仕様
触れた敵の数に応じて直殴り火力が上がる
(同じ敵での倍率上昇は一度まで)
(友情コンボやSSの直殴り部分以外には乗らない)
倍率が上がるのは自身のみ
(号令なんかで味方が敵に触れてもその味方の攻撃力は上がらない)
計算タイミング
敵に触れる→ダメージ計算→倍率上昇
なので2hit目に触れたとき2hit目に通るダメージは1体目の倍率
倍率
クエスト次第 効果はそのターン中に切れる
加算式で元の1倍にクエストによって変わる一定数が加算されていく
その性質上触れる数が増えるほど恩恵の幅は小さくなる
例えば未開11 2倍ずつ加算で
1体 3倍 → 2体 5倍 で約1.66倍 だが
4体 9倍 → 5体 11倍 で約1.22倍 と小さくなる
たくさん触れて一撃を狙うより多少少ない敵触れ数であっても多く殴れたほうがダメージが稼ぎやすい
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
3 | 5 | 7 | 9 | 11 |
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
4 | 7 | 10 | 13 | 16 |
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
5 | 9 | 13 | 17 | 21 |
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
10 | 19 | 28 | 37 | 46 |
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
20 | 39 | 58 | 77 | 96 |
1体 | 2体 | 3体 | 4体 | 5体 |
---|---|---|---|---|
40 | 79 | 118 | 157 | 196 |
(加算数値が小さい順)(倍)
例として5体目までを表示していますがこれ以上でも倍率はかかります
例えばクィーンハーチェルなら
8体殴り後の9hit目であれば
(元の1倍+9倍ずつ加算×8体)=73倍
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