仕様
直殴り時にHPを回復
(素アビにあれば号令でも回復可能)
- 素の攻撃力×回復量
(わくわくの実の加撃で回復量が増える) - 1hitの回復量上限あり
- ターンあたりの回復量、回数の上限はなし
(1撃の回復量上限があるだけです)
回復量 (与えたダメージの) |
1hit回復量の上限 | |
ドレインS | 0.01倍 | 攻撃力の0.05倍 |
ドレイン | 0.015倍 | 攻撃力の0.075倍 |
回復量の上限例
ドレインもドレインSも5倍の倍率がかかると1hit回復量の上限に達します
ゲージがあるキャラはその時点でほぼゲージ倍率1.2倍がかかるので残り4.166…倍となります
最近だとその他、属性倍率、直殴り倍率など含め結構簡単に5倍まで達します
23721×上限0.075≒1779
加撃+3000小町神化
26755+3000×0.075≒2231
コメント
貫通の場合も強いですが特に反射の場合は強いですね
そこら辺も5倍で最大になります
忍野忍であれば与えたダメージの0.1倍が1hitの最大です
by K20 2021年4月7日 9:54 PM
エナジードレイン
羽川翼は0.01
忍野忍は進神共に0.02
ブラッドウェポンは0.01
パワーアップウォールとか相性悪いギミックがあるとはいえ敵に挟まるとほぼ全回復する超強いアビリティ
by 匿名 2021年4月7日 3:42 PM