モンフォメ

Home » 直殴り系ワンパンキャラ » 済 リヴァイアッカーマン

済 リヴァイアッカーマン

calendar

reload

済 リヴァイアッカーマン
SS倍率
自強化
+停止後触れた最初の敵に追撃&遅延
自強化部分
ターン 攻撃 速度
1段階目20T 1.3倍 8倍
2段階目28T 1.5倍 12倍
触れた最初の敵に停止後追撃(直殴り)
追撃倍率は↓
追撃部分(直殴り)
撃種は貫通

ターン 攻撃 弱点追撃 遅延
1段階目20T 0.8倍×9貫通
計7.2倍
0.3倍×21hit
計6.3倍
1ターン
計13.5倍
2段階目28T 1.2倍×9貫通
計10.8倍
0.5倍×21hit
計10.5倍
2ターン
計21.3倍
停止後に最初に触れた敵に追撃(直殴り)
追撃演出中に敵が撤退しない

直殴り系ワンパンキャラ

追撃について

停止後最初に触れた敵or最初に触れた敵がいない場合近くの敵に追撃

2段階追撃

  1. 立体機動
    停止後停止位置からターゲットの中心を通る貫通攻撃×9回
    (行きの1回+8回)

    9回目は弱点で停止
    1回目の通った軌道を中心に22.5度角の16方向からほぼランダムに敵中心を貫通
    中央弱点であれば9回全てが弱点に当たります

  2. 弱点追撃
    弱点が存在する場合弱点箇所に範囲追撃×21回
    (弱点が出ていないなどは本体中央)
    追加で遅延効果あり

立体機動でフィールドを暴れる際に味方にあたり友情発動やパネル、画面内のアイテムなどを取ったりする

弱点追撃の優先順位

弱点露出時の弱点追撃は敵によって固定位置の弱点
(要は弱点に番号が振られていて早い順で決まる)

弱点倍率がバラバラの場合、最も倍率の高い弱点

ダイなんかも弱点追撃を持っていますが同じです

ワンパン火力感

火力盛りは超バランス弱点キラー

状況に依存しにくく、弱点必中部分もあり使いやすいワンパンキャラ
ただし立体機動で暴れる部分にはランダム性があるため多少の火力のバラツキがあります

今回は通常の敵、本体以外に中央弱点の敵
弱点必中部分の火力のみ で条件分け

通常の敵は極のコソドロンパで検証
10回試した際の追撃総火力の最低最高平均で条件を分けて記載

 
LV.120 SS2段階目 7000加撃比較
(弱点3倍想定)
キャラ 火力考慮 ダメージ
(約)
Wキラー
換算
←に
本体加味

弱点追撃
弱点追撃のみ 189万 39.3% 231万
48.0%
弱点追撃のみ
265万 55.0% 324万
67.3%

追撃全て
最低 331万
68.7%
最低
463万
96.2%
最高 395万
82.1%
最高
554万
115.1%
平均 361万
70.8%
平均
506万
105.1%

追撃全て
中央弱点
中央弱点 384万 79.7% 469万
97.4%
中央弱点

537万 111.6% 657万
136.4%
初撃弱点
332万 69% 369万
76.7%
Wキラー
超パワー
481万 100%
(超バランス約1.4想定)

中央弱点は(本体+弱点)の2点のみで計算
10回試行した際の最低最高では最大で約1.2倍ほどの差がありました

最大火力としてはそこまででもないですが必要十分な火力を持ち、やはり状況に依存しにくい弱点キラーなので安定感に優れるキャラ

同じ闇属性の重力、ブロック持ちのハーレーXを明らかに食っているくらいの火力感

この記事をシェアする

コメント

  • ボス確定じゃないし弱点ないと火力半減するしダイみたく一気斬りはできないしクリティカルも乗らないって弱いねえ

    by 匿名 2022年2月10日 6:56 PM

  • 解説記事ありがとうございます!
    やはりリヴァイは安定感のあるキャラなんですねー
    二段回目の自強化で倒しちゃうこと多いのも納得の倍率

    by 匿名 2022年2月8日 1:56 PM

down コメントを残す




folder 直殴り系ワンパンキャラ

直殴り系ワンパンキャラ
済 曹操 獣神化

No Image

more...

folder その他のキャラ

済 無量大数
済 フェムト 爆絶キャラ
済 カンデラ 爆絶キャラ
more...

folder SS仕様解説

割合SS
済 リムルテンペスト
友情分身設置SS
more...

folder コラボキャラ

済 エレン獣神化改
済 リムルテンペスト
空条徐倫
more...