自強化部分 |
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ターン | 攻撃 | 速度 |
1段階目20T | 1.3倍 | 8倍 |
2段階目28T | 1.5倍 | 12倍 |
触れた最初の敵に停止後追撃(直殴り) 追撃倍率は↓ |
追撃部分(直殴り) 撃種は貫通 |
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ターン | 攻撃 | 弱点追撃 | 遅延 |
1段階目20T | 0.8倍×9貫通 計7.2倍 |
0.3倍×21hit 計6.3倍 |
1ターン |
計13.5倍 | |||
2段階目28T | 1.2倍×9貫通 計10.8倍 |
0.5倍×21hit 計10.5倍 |
2ターン |
計21.3倍 | |||
停止後に最初に触れた敵に追撃(直殴り) 追撃演出中に敵が撤退しない |
追撃について
停止後最初に触れた敵or最初に触れた敵がいない場合近くの敵に追撃
2段階追撃
- 立体機動
停止後停止位置からターゲットの中心を通る貫通攻撃×9回
(行きの1回+8回)
9回目は弱点で停止
1回目の通った軌道を中心に22.5度角の16方向からほぼランダムに敵中心を貫通
中央弱点であれば9回全てが弱点に当たります - 弱点追撃
弱点が存在する場合弱点箇所に範囲追撃×21回
(弱点が出ていないなどは本体中央)
追加で遅延効果あり
立体機動でフィールドを暴れる際に味方にあたり友情発動やパネル、画面内のアイテムなどを取ったりする
弱点追撃の優先順位
弱点露出時の弱点追撃は敵によって固定位置の弱点
(要は弱点に番号が振られていて早い順で決まる)
弱点倍率がバラバラの場合、最も倍率の高い弱点
ワンパン火力感
火力盛りは超バランス、弱点キラー
状況に依存しにくく、弱点必中部分もあり使いやすいワンパンキャラ
ただし立体機動で暴れる部分にはランダム性があるため多少の火力のバラツキがあります
今回は通常の敵、本体以外に中央弱点の敵
弱点必中部分の火力のみ で条件分け
通常の敵は極のコソドロンパで検証
10回試した際の追撃総火力の最低、最高、平均で条件を分けて記載
中央弱点は(本体+弱点)の2点のみで計算
10回試行した際の最低と最高では最大で約1.2倍ほどの差がありました
最大火力としてはそこまででもないですが必要十分な火力を持ち、やはり状況に依存しにくい弱点キラーなので安定感に優れるキャラ
同じ闇属性の重力、ブロック持ちのハーレーXを明らかに食っているくらいの火力感
コメント
ボス確定じゃないし弱点ないと火力半減するしダイみたく一気斬りはできないしクリティカルも乗らないって弱いねえ
by 匿名 2022年2月10日 6:56 PM
解説記事ありがとうございます!
やはりリヴァイは安定感のあるキャラなんですねー
二段回目の自強化で倒しちゃうこと多いのも納得の倍率
by 匿名 2022年2月8日 1:56 PM