獣神化
ターン | 攻撃 | 速度 | 貫通弾 |
1段階目12T | 1.35倍 | 6倍 | 20倍 |
2段階目20T | 1.8倍 | 12倍 | 40倍 |
貫通弾 無属性 マーキング、停止後の貫通弾ともに同倍率 |
せっかく進化の固有SSを持っていたのにノインの汎用的なSSになりました、残念
進化
ターン | 攻撃 | 速度 | 追撃 |
24T | 1.3倍 | 8倍 | 1.1×10hit |
追撃光属性 追撃は弱点に対し1.5倍の追加ダメージが入る |
追撃 インフィニティブレード
1.3倍の強化がかかったまま張り付き→張り付いた地点から広範囲に攻撃
属性 | 光属性 |
ターゲット | 近くの敵 |
弱点倍率 | かかる |
直殴り? | 直殴りではない |
備考 | |
弱点に対し1.5倍の追加ダメージが入る |
神化
自強化部分 | ||
ターン | 攻撃 | 速度 |
24T | 1.5倍 | 8倍 |
停止後2段階の追撃 追撃は↓ |
包み込み | 爆発 | |
属性 | 無属性 | 無属性 |
ターゲット | 近くの敵 (中心攻撃) |
画面内全敵 友情誘発あり |
弱点倍率 | ✕ | ✕ |
倍率 | 自身の残りHP割合低いほど高ダメ 最大100万~最低100 100万×(1-残HP%) |
15倍 |
コメント
残りHP割合低いほどって対象は敵?味方?
by 匿名 2022年12月29日 1:24 PM
自身のです
by K20 2022年12月29日 2:58 PM
進化と神化のSS、今見るとこんな強かったっけってくらい面白くて強そうだな
アミダが改してくれたお陰で新春が木属性の最強オンリーになってくれたから何もこの強化に対して思っちゃいないしむしろ有難いから良い
by 匿名 2022年12月29日 1:22 PM
進化の方だったら属性つくので普通に高難易度でも強かったんですよね…
せっかく演出面がモンスト内ではかなり凝っていたのにまさかの使い回しですし…
by K20 2022年12月29日 3:00 PM
SS複雑ですね…
by ヘンドラッドファンクラブ 2021年7月4日 12:46 PM
進化も神化も特殊ですね
進化の方は謎に弱点キラーが付く
神化の方は包み込みが特殊ですね
まぁ現環境で弱点倍率もかからず上限100万となると相当に弱いので残念仕様ですが
by K20 2021年7月5日 6:45 PM