モンフォメ

Home » 直殴り系ワンパンキャラ » 済 レム リゼロコラボ

済 レム リゼロコラボ

calendar

reload

済 レム リゼロコラボ
SS倍率
自強化
+直殴り含む追撃(ボス確定)+範囲攻撃+割合
自強化部分
ターン 攻撃 速度
1段階目16T 1.35倍 4倍
2段階目24T 1.6倍 8倍
追撃倍率は↓
追撃部分(直殴り含む
撃種は貫通
ターン 初撃 直殴り部分 範囲攻撃 最後の一撃
割合
(最低値)
属性 無属性 水属性 無属性 無属性
1段階目16T 3倍 0.84倍×30
計 25.2倍
0.15倍×25
計 3.75倍
15%
(150万)
2段階目24T 4倍 1.12倍×30
計 33.6倍
0.2倍×25
計 5倍
20%
(200万)
直殴り部分
クリティカル有効
追撃中に敵が撤退しない

直殴り系ワンパンキャラです

追撃のターゲットは善逸やキリトなどと同じ
※詳しいターゲットについては参考内部番号

追撃について

4種類構成

目を引くものは直殴り割合くらいだと思います

  • 初撃
  • 直殴り部分
  • 範囲攻撃(直殴り外)
  • 割合

直殴り追撃部分

モーニングスターで攻撃について
(直殴り部分)
倍率 30発構成
計 25.2倍 or 33.6倍
属性 水属性
ターゲット ボス
(画面内の内部番号の最も早い敵)
弱点倍率 かかる
直殴り? 直殴り(クリティカル有効)
備考
張り付き位置から敵の中央に向かっての範囲攻撃
追撃中の撤退はなし

キリトらんまと同じ感じで中央付近の弱点以外は停止後の張り付く位置によって弱点などの関係で威力が大幅に変化

少々使いづらさはありますが後述の通り火力はかなり出ます

火力のアビリティは属性でしか縛られない超バランスのみなのでこちらは安定感があります
(一応MSLもあるものの安定感はなし)

キリトらんまと同じ感じで中央付近の弱点以外は張り付く位置によって弱点などの関係で威力が大幅に変化

  • 中央弱点は必中
  • 敵の判定の一定範囲を攻撃
    敵の大きさによって攻撃範囲が変わる

キリト獣神化のSSもそうですが敵の大きさで攻撃範囲が変わります
ボール絵何個分などの絶対的攻撃範囲ではなく相対的攻撃範囲
中央弱点必中なのも敵の本体判定の大きさで攻撃範囲が決まるため

ワンパン火力感

直殴り追撃は30回行うのでクリティカルが出やすいですがクリティカルは非考慮
MSLも非考慮

 
LV.120 SS2段階目 7000加撃比較
(弱点3倍想定)
キャラ  火力考慮  ダメージ
(約)
Wキラー
換算
←に
本体加味
 
弱点のみ
  406万 84.3% 541万
112.3%
568万 118.1% 758万
157.4%
縦追撃のみ 387万 80.3% 473万
98.2%
縦追撃のみ
542万 112.5% 662万
137.5%
追撃全hit 542万 112.5% 653万
135.6%
追撃全hit
748万 155.4% 914万
189.9% 
304万 63.2%  —
426万 88.5%
Wキラー
超パワー
481万 100%
(超バランス約1.4想定)
範囲攻撃は非直殴りのため考慮せず
+割合ダメージ20%

クリティカルがどこで発動するかにもよりますが発動すればもう少し火力は上がります

火力はかなり上位の方なので申し分なし

水属性だとブロック持ちのワンパンキャラは初
扱いやすさに少し難がありますがまだまだ水属性のワンパンキャラは少ないため重宝するかと思います

割合部分

割合SS
割合SS持ち、仕様などはこちら
ターゲット ボス(画面内の内部番号の最も早い敵)
範囲 単体
割合  単発割合
15% or 20%
最低値あり 100万 or 200万
HP共有 有効
同シリーズ
ラム レム エミリア

この記事をシェアする

コメント

  • 個人的には割合追撃含め現環境最強SSだと思ってます(貫通ネオと一騎打ち感)
    範囲攻撃って具体的にはどんな感じでしょうか
    要するに広範囲に攻撃してるように見えて殴り範囲は空閑改のようにほぼ1直線方向って感じなんですかね

    by 匿名 2022年4月2日 4:22 AM

    • 割合もあるしヒット数が多くクリティカルも発動しやすいのでキャラとしても強いと思います
      範囲はほとんで一直線ですね
      敵中心からなので空閑なんかより範囲は劣りますが

      by K20 2022年4月3日 12:32 AM

  • レムについてではなく、各属性アビリティ対応ごとのワンパン枠一覧表についてですが、勇者ダイの対応ギミックは重力バリアなのにDWになってます。

    by 匿名 2021年11月15日 3:08 PM

    • 全然気づいていませんでした
      ありがとうございます、修正しときました

      by K20 2021年11月15日 9:32 PM

  • お疲れ様です。いつも参考にさせていただいてます。
    SSターンの表記ですが
    ・1段階目18T→1段階目16T
    ・2段階目22T→2段階目24T
    で合っているでしょうか

    by 匿名 2021年10月6日 12:51 PM

    • ありがとうございます
      修正しました

      by K20 2021年10月6日 1:55 PM

  • MSL持ちはヤバい。リヴァイも1号2号も飛行で火力抑えたのに。
    割合も20%。最低保証200万とおまけにしては貰ってる。
    現実的な火力は安定しないけど理論的な最大火力はすごい気がする。

    by 匿名 2021年10月5日 9:05 PM

  • 乱斬の部分でもデクに勝ってるのに、更に追撃で割合20%最低保証200万出るのかよ。
    1号2号には直殴りで負けても割合含めると良い勝負しそう

    by 匿名 2021年10月4日 9:08 PM

    • 仮に弱点外した場合でも本体だけに当たる場合でないなら超バランスで75%くらいは出てそこに20%割合なので結構出せそうです

      by K20 2021年10月5日 7:22 PM

  • 使ってみてSSの威力やべぇなと思ったけどそれでもまだ仮面ライダーの方が強いのか…

    by 匿名 2021年10月4日 6:47 PM

    • キャラとしては4位の火力になります
      ライダーがあまりにバケモンですがめちゃくちゃ火力出ます

      by K20 2021年10月5日 7:23 PM

down コメントを残す




folder 直殴り系ワンパンキャラ

直殴り系ワンパンキャラ
済 曹操 獣神化

No Image

more...

folder その他のキャラ

済 無量大数
済 フェムト 爆絶キャラ
済 カンデラ 爆絶キャラ
more...

folder SS仕様解説

割合SS
済 リムルテンペスト
友情分身設置SS
more...

folder コラボキャラ

済 エレン獣神化改
済 リムルテンペスト
空条徐倫
more...