獣神化→改での変更箇所を赤色で表示
獣神化改
ターン | ホーミング |
1段階目 12T | 0.35倍×125発 |
2段階目 20T | 0.45倍×150発 |
獣神化→改でどちらの段階も4ターン減少
どちらの段階も獣神化のほぼ1.5倍の火力
革新的な倍率上昇が行われていないので友情火力のある編成だと実質SSなしレベル
爆裂ホーミングではなく友情誘発ができないノーマルホーミングSS
現環境の最弱SS筆頭
超絶ホーミング威力で換算
獣神化改のSSは+7000加撃としても総威力では2段階目で233万程度
レベル120 砲撃超絶ホーミング47628が
49発程度の総威力(友撃Lありなら 39.2発)
砲撃型超絶ホーミング12が4体分
オーディン獣神化改が2体分とかそのレベルです
(ただし友撃、キラーも考慮しないオーディン改…)
今回は超絶ホーミングと比較しましたが要するに現環境の強めの友情キャラ複数に当たれば動けないモーツァルトのSSよりも火力が出てしまうのでそもそもSSを打つという選択肢がなくなります
加えて友情のインフレはSSに比べて激しいので今ですら遅れていますが更に置いていかれます
わざわざターンを掛けて友情火力以下のレベルなので本来この3倍くらいは倍率があって然るべきですが
獣神化
ターン | ホーミング |
1段階目 16T | 0.23倍×125発 |
2段階目 24T | 0.3倍×150発 |
超絶ホーミング威力で換算
獣神化のSSは+7000加撃としても総威力では2段階目で160万程度
レベル120 砲撃超絶ホーミング47628が
33発程度の総威力(友撃Lありなら 26.5発)
モーツァルト改艦隊なら友情出したほうが総威力では上
わかりやすく超絶ホーミングで例えたので性質の違いはありますが
コメント
パワー型のおでん以下の元最強ホーミングさん、、、
by 猫又の二股 2021年11月9日 7:18 PM
ソロでほぼステイができる
ひよこ状態でSS使えないデメリットが無い
紋章付けずにSS遅延耐性のソウルスキルが常に発動
反射しないレーザーSSとレザホミSSよりヒット数を稼げる為アイテム運の向上に貢献できる
守護獣レプリカがより強く感じる
最弱SS候補筆頭というかホミSS並みに弱いSSってありますかね?
波動砲系SSはコラボだと中々強いし
by 匿名 2021年11月4日 11:55 PM
ほとんど似たようなものになってしまいますがギムレットの波動砲+ホーミングでしょうか
正直最近はめっきりこの手のSSは降臨ですらつかなくなっているのでこれ以下のSSを見つけるのは難しいレベルです
ただ波動砲+ホーミングのホーミングは倍率的に単発火力が高く、現にノクターンなんかではギムレットのSSのホーミングでトリケラとかを処理できるのでホーミングだけのより少しだけ有用です
by K20 2021年11月5日 6:50 PM
よほど狂った倍率にするか、攻撃力をうんと跳ね上げるかですかね?ストライクショットの改善策は
前者はカマエル(正確にはストライクショットの性質変更)で、後者はラプンツェルでやってるんでないとは言い切れないんですが
ホミで1000万ぐらい出してもカマエルじゃないからゲージ飛ばないしよくない?
by 匿名 2021年11月4日 10:17 PM
今の倍率も十分狂ってます^^;逆の意味ですが
時代に合わせていないのが原因で友情以下にすらなりうるのが調整不足です
ここさえ改善、SS倍率を上げれば友情はそれなりに物足りないにしても砲台役としてある程度アドバンテージは得られると思います
by K20 2021年11月5日 6:44 PM