仕様
対象の主友情コンボの種類と数値をコピーする
属性があればコピー持ちキャラの属性になりあとのキラー等もコピーを持ったキャラ次第
友情コンボの種類は当然として数値はあたったキャラの友情数値を参照するので
対象がレベル1ならレベル1の友情威力
レベル120ならレベル120の威力に
爆発で誘発した友情コンボのコピーも当然半減されてコピーした数値の50%になる
誘発時の挙動
これは誘発してからコピー対象が触れるまでの時間が短ければ友情が出せる
コピー受付の締め切りタイミングをイメージするといいかと思います
副友情爆発持ちのキャラに触れた際の挙動が有名で
例えば、自ターンの誘発
マグメルが副友情爆発持ちの獣神化デッドラビッツにふれるとデッドラビッツのメイン友情であるショットガンが出ます
これは触れると同時に副友情の爆発が発動されコピーが発動、すぐに触れているのでコピーでメイン友情が出せるといった構図になります
自ターン外の誘発
コピー発動時に触れている必要があります
遠距離から爆発友情などでで誘発する場合大多数の場合でコピー受付の締め切りタイミングまで間に合わずコピーを使い切ってから触れるという動作が行われるのでコピー持ちから友情コンボが出ません
ただしごく近距離であったり速度を速めることでコピー受付の締め切りタイミングまで間に合うことで友情を出せたりします
↓動画内ではデッドラビッツが
エデン→マグメルに触れるという同じ手順を時間差を作った場合にどうなるかといった検証です
ごく短い期間であれば爆発誘発させたコピーで友情を出すことができます
わくわく熱き友撃
前述の通りコピー持ちにつける意味自体はない、実の効果量が全く乗らない
ただし他についている友情の強化ができる場合で高火力な場合つけるのはあり
コメント
コメントはありません。