ターン | 攻撃 | 速度 | 敵触れ上昇 |
1段階目16T | 1倍 | 8倍 | 33% |
2段階目24T | 1倍 | 15倍 | 50% |
敵触れ上昇上限10倍(元の1倍+900%) 計算タイミング 倍率上昇→ダメージ計算 |
降臨キャラであるデリエリのSSがガチャ限に実装
実質の攻撃倍率に変換する
敵に触れると攻撃が上がっていきます
2段階目なら
1.5→2→2.5→3…といったように上限の10倍まで上がっていきます
通常の自強化SS換算してみます
仮に同じ敵に10回触れたとすると
1段階目 2.815倍
2段階目 3.75倍
2段階目で実質3.75倍で10回殴ってることになります
狭い隙間なんかでもっと沢山ヒットできればより上昇するので実質も上がってきます
15回触れたとすると
1段階目 3.64倍
2段階目 5倍
仕様
計算タイミング
敵に触れる→倍率上昇→ダメージ計算
なので1撃目から33%,50%が乗った1.33倍,1.5倍
上昇量は33%,50%なので最大倍率の10倍には
1段階目 28hit
2段階目 18hit
それ以降は10倍固定
超パワー型
多分最も超パワー型の上方修正恩恵受けたキャラクター
超パワー型の減速率低下恩恵あり
SS時の減速率は通常の反射パワー型減速率30%のまま
超パワー型時は22%になる
参考: 超パワー型
敵を殴らないと攻撃力が上がらないSSなので一撃目の威力が高いわけではないですが殴れば殴るほど倍率加算されていくので後半威力が高く減速率が下がることで単純に殴る回数が増える分相性はいい部類
分岐の方オニャンコポン獣神化-2 救世神はスピード型
言わずもがな超スピード型は非常に優秀
天空神 | 救世神 |
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