ターン | 攻撃 | 速度 | 減速率 | 防御ダウン | 弱点特効 |
1段階目16T | 1倍 | 4倍 | 16% バフ(0.4) |
1.1倍 3ターン |
1.5倍 |
2段階目24T | 1倍 | 10倍 | 14.8% バフ(0.37) |
1.2倍 5ターン |
2倍 |
減速率低下(バフ形式)と弱点特効(キラー)が1巡持続する |
1段階目のバフ倍率(減速率)をより検証し改訂しました
持続要素
- 弱点特効(というか弱点キラー)
- 減速率低下バフ
の2点がSSを打った次の自身のターン終了後まで持続します
速度は打ったターンのみの加速なので次のターンの速度は1倍
弱点特効(弱点キラー)
仕様としては完全に弱点キラー
「弱点ヒット時に大ダメージを与える」と書いてありますがハーレー獣神化&改などと違って全般対応(直殴り、友情、ユニット系などに乗ります)
期間中は段階で1.5倍、2倍の素アビ弱点キラーとなるのに等しいです
減速率
貫通砲撃型
減速率40%×バフ0.4倍=16%
減速率40%×バフ0.37倍=14.8%
といった計算式です
通常の敵に当たる場合の減速率は約15%(カナン、打神鞭神化やマーチのSSとほぼ同一の減速率)
減速率は段階で差はあまり見られません
詳しくは減速率を参照ですがバフ形式のためカチりん、ぷよりんなどの~制限系でも減速しにくいです
余談
防御ダウンは厳密には敵の行動ターンと味方のターンでカウントするので5カウント=最低3ターン、9カウント=最低5ターンと行った形になります
敵の行動が全く無い場合カウントが進まないので継続ターンが伸びます
電王 | 1号&2号 | クウガ |
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