自強化部分 | ||
ターン | 攻撃 | 速度 |
22T | 1.1倍 | 8倍 |
停止後最初に触れた的に追撃(直殴り) 追撃倍率は↓ |
追撃部分(直殴り) 撃種は反射 |
|||
ターン | 張り付き | 乱打 | 最後の一撃 |
22T | 0.6倍 | 0.6倍 ×8hit |
2.5倍 |
合計倍率 7.9倍 | |||
停止後最初に触れた敵に追撃 追撃演出中に敵が撤退しない クリティカル有効 |
追撃 乱打?
倍率 | 計7.9倍 |
属性 | 光属性 |
ターゲット | 最初に触れた敵 or 近くの敵 |
弱点倍率 | かかる |
直殴り? | 直殴り(クリティカル![]() |
備考 | |
中央弱点必中 |
ターゲット
- 最初に触れた敵
- 近くの敵 の順番
SS文中に「乱打」とありますがモンストキャラの乱打とは違い中央弱点には必中など内部の弱点にも当たるため乱打と言えるか?と言われたら全然性質が違う範囲攻撃
おおよそのイメージはキリトの追撃範囲の感じです
絵違いとの差
絵違いのほうになると上のものに+HP1万回復が追加されるようです
コメント
公式動画見たらヒット数的にどう見ても範囲乱打ですね……
コラボでも昔の五ェ門とか豪鬼は普通の乱打だと思いますが進化のキリトとかは範囲内乱打ですよね?アミダ含め停止後乱打系は全部範囲なのかな
太昔のアルカディアで8ヒット乱打キャラ使ってた時に弱点には6〜7ヒット分しか当たらなかったから弱点全ヒットしないことは分かるんですが
by 匿名 2021年8月1日 8:56 PM
進化キリトが多分これ系の初ですね
アミダは乱打ではなく直殴りのかからない攻撃です
by K20 2021年8月2日 8:26 PM
らんまと違って追撃はクイバタ乱打未満かあ
撤退しないとはいえもうちょっと倍率欲しかった
キラーあるし友情そこそこだからしょうがないか
by 匿名 2021年7月31日 8:58 PM
キャラページ完了時に加筆しようと思っていたのですが獅子王の乱打は特殊乱打系なのでモンストキャラの乱打倍率と比べるとかなり弱く見えます
獅子王7.9倍、クィバタ8倍ではありますが根本的仕様の違いから実践値では倍近く獅子王の乱打のほうが強いです
モンスト系の乱打はボールが動いて敵にあたる感じで基本的には本体と弱点に交互にあたり計算式的には
合計乱打倍率×(本体+弱点)×0.5
となりますが
特殊乱打系は一定範囲を複数回にわたって攻撃するだけなので
合計乱打倍率×(本体+弱点)
といった感じになります
こういった根本的仕様から弱点3倍であれば獅子王のほうが2倍近く乱打倍率だけみても火力が出ます
by K20 2021年8月1日 4:20 PM