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仲間触れ攻撃アップ(アルマゲドン式攻撃アップ )

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仲間触れ攻撃アップ(アルマゲドン式攻撃アップ )
攻撃力アップ条件 味方に触れる
攻撃力アップ対象 手番のキャラのみ
攻撃力アップ形式
(区分)
常時筋肉マーク式
剣とかと同じ
倍率 基本は10倍
例外あり
倍率適用対象 直殴り、友情など全般
継続 そのターン中のみ(1ターン)

クエスト情報文言
仲間にふれると攻撃力アップ

ちなみにこちらの仲間触れ数攻撃アップ(サキミタマ式攻撃アップ )とは全くと言っていいほど仕様に違いがあり、触れる仲間数が1体で十分というだけでなく友情含む全般が上がるタイプなので攻撃力アップの形式も全く違います

仕様

手番のキャラが味方に触れると全般の火力が上がる(友情コンボやSSの直殴り部分以外も)※攻撃力アップの形式

味方何体に触れても倍率は一緒(触れるのは1体で十分)
倍率が上がるのは手番のキャラのみ

(ターン中の効果が一度なためリセットパネルで消された場合、別の味方に触れても再度倍率をもらうことはできない)

倍率

ほとんどは10倍 効果は1ターン,キャラ手番が終わるまで

空也が7倍、玉章、超究極バラン、秘海 ピスカスが5倍

クエストにおける攻撃アップ仕様注意点

こちらのクエストの攻撃力アップ仕様は常時筋肉マーク式でありとかと同じ区分

オンリーワンの区分ではなく更には競合対象がかなり多く

  • アイテムの剣
  • 友情コンボの攻撃力アップ
  • ブーストSS(ペルセウスなど)
  • サンダルフォンなどのマークの出る持続強化系SS
    一部コラボ(クラピカ、五条)は形式が違うので除く
  • パワーモード
  • このクエスト仕様「仲間にふれると攻撃力アップ」 など

詳しくは攻撃力アップの仕様と形式参照ですが例としてあげたここらはすべて同じ区分であり共存せず、競合しあって一番高い倍率が優先される

特にこのクエスト仕様「仲間にふれると攻撃力アップ」は倍率が平均10倍程度であり倍率が非常に高いのでここらのもの全てを上書きして他の倍率を無に帰すため非常に相性が悪い

クエストによってはアイテムの剣が湧く場合もありますが、たかが1.5倍程度では味方→剣、剣→味方であっても順番に関係なく倍率の高いものに上書きされるため特に意味はありません
むしろハートの代わりに湧いたりするので…

最近の傾向

最近は少しクエストの倍率が低めに設定されている事が多め(5倍が最近のトレンド)
剣湧き自体が0%になっておらず剣が湧くことが多め
(湧いたり湧かなかったりするのでここらへんは全くのクエスト次第)

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コメント

  • チェインメテオのSSこの倍率はのりますか?

    by 匿名 2023年1月27日 1:53 AM

    • 乗ります

      by K20 2023年1月28日 1:27 AM

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